中国テンセントの新作WEBアニメ「戒魔人」 オープニング映像など

ao52_20160426225446ec7.jpg
以前告知があった中国テンセントの春の新作WEBアニメ「戒魔人」
もうすぐ配信開始でオープニング映像などが公開されていたのでちょっとメモ書き



▼「戒魔人」オープニング映像

ao50_20160426225443253.jpg
なかなかかっこいいオープニングでいいですね。
後ろのその化け物って味方側なのかと思ったら・・・
ao54_201604262254487a8.jpg
どうも主人公があの化け物に変身して戦うようです
ao51_2016042622544452f.jpg
ずいぶんなヒーローになってしまったもんです(笑)
それにしても中国アニメは本当にゾンビ物が好きですね。特にテンセント系
ao53_201604262254479b4.jpg
ナイフのお兄さんの動きが素敵です
▼化け物主人公のデザインイラスト
133273306.png
来自:http://comic.qq.com/a/20160408/048695.htm
▼ペロペロヒロインのデザインイラスト
133273312.jpg
来自:http://comic.qq.com/a/20160408/048695.htm
▼キービジュアル
133428927.jpg
来自:http://comic.qq.com/a/20160413/043816.htm
ao52_20160426225446ec7.jpg
黒髪婦警さんが大変可愛いので見てみよう。
(キービジュアルよりアニメーション作画のほうがクオリティ高いのはいかがなものか)
(昔の中国アニメって言ったらなぁ・・・的なおまけ)
ほんの5、6年前の中国アニメオープニングといえばこんな感じが普通でしたが、
あっという間に変貌してしまいましたね・・・。

個人的にはこの星海奇航のオープニングは大好きなので、
こういった方向性も大事にしていってもらいたいものです。

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • 星海奇航のオープニングいいですね
    テンセントってほんとセンスないわ~(婦警さんをかわいく描くのは良いゾ)
    腾讯はアホみたいに金儲けてるんだし鋼羽みたいな作品に金出せよ

  • >腾讯はアホみたいに金儲けてるんだし鋼羽みたいな作品に金出せよ
    うむ。
    現中国の特長つったら科学技術振興万歳の社会主義国なんだから資金豊富な大企業はミリタリー物とかSF作品に投資してくれ。
    西側ぶちのめして五星紅旗がアジア太平洋の地域に翻ろうが火星を赤化しようが構わん。

  • >西側ぶちのめして五星紅旗がアジア太平洋の地域に翻ろうが火星を赤化しようが構わん。
    PLA全面協力でやるべきだな、普通にドラマとかじゃやってるし

  • たまにしかコメントチェックしてなくてすみません・・・
    >星海奇航のオープニングいいですね
    星海奇航のオープニングは本当に大好きなんですよね。
    中国のマイナーアニソンはもっと評価されて欲しいところです。
    >腾讯はアホみたいに金儲けてるんだし鋼羽みたいな作品に金出せよ
    まったくです
    売れ筋だからでしょうが、妖怪ゾンビ物ばかりなのはそろそろやめて欲しいところ・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.